飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マーボーチェズ

CMでぐっさんが食べているのを見て食べたくなったので、つい購入。 作り方も簡単でよかった。 味は、んー、ホイコーローちっく? 甘め味噌な感じがした。 でも美味しかったです!

レイヴィーボディーソープ

とあるテレビ番組でやっていたので購入しました。 ゴートミルク&ミルクプロテインというやつで、ヤギのミルクの ボディーソープです。泡立ちはそんなにですが、洗いあがりは すっきり!!香りもすごくいいし。かなーり気に入ってます。ローズもあるので、今…

チンジャオロースー

我が家の定番チンジャオロースー。 でも作り過ぎてあきてしまった;何か他に定番に出来る中華は無いものか模索中。 麻婆豆腐も定番です。

夏になったら飲みたくなる角。 ソーダ水とレモンと一緒に。 おつまみにから揚げなんかあったら最高だ!ウィスキーって角ぐらいしか試したことないのだけど 他にも飲みやすくて美味しいのっていろいろあるのかな。そして近づきすぎてぼけた! でもまあこれも…

スイカ

夏の風物詩といえばのスイカ。 甘くて、食べたあとすっきりするこの感じ。たまらんですなー・。といいつつ、夏も残り半分切ったかな。 昔に比べて最近は夕立がないので少し悲しい。 雨の降ったあとの香りがたまらん!

春雨

永谷園のマーボー春雨。 数十年ぶりに食べました。 子どものころ凄く好きで、「春雨ちゅるちゅるたべたい!」とよく いっていたものです。で、久しぶりに食べたら、結構味が濃くてびっくりしました。 こんなだったっけかなー。 もっと美味しかったような気が…

ブロッコリーとジャガイモとハーブウィンナーの炒め物

ばあちゃんから大量にじゃがいもを頂いたので。 ハーブウィンナーも頂き物で。 買ったのはブロッコリーのみ。ジャガイモはレンジでチンして。 味付けはコンソメと塩コショウのみ。シンプルでも美味しかったー。それにしても、夏本番!って感じの暑さです。 …

プチトマト

ばあちゃん家でとれたトマト。 新鮮で甘くて美味。

ピーマン、こんにゃく、あげの甘辛炒め

こんにゃくぷりぷり。ピーマンほろにが。あげが甘辛。 うん、絶妙。うまい!

あさりとトマトのパスタ

夏はトマトのパスタを無性に食べたくなってしまう。 第一弾はあさりと共に。他に何か良い具財はないかしら。 アスパラガスもいいなあ。