飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

門の向こうに。

門の向こうに見える塔が素敵 くさもちのお店。人だかりが出来ております。 たくさんの人が来ておりました。 皆様の願い事が書かれているところがまさかの喫煙ルームでした。 明日から令和ですね。 漢字変換しても出てこない。不思議な感覚です。 令和も素晴…

いざ~

長い階段を登っていった先にあります。大きな鳥居! 少し天気が悪かったですかね。 歴史ある門構えです 今週も楽しい一週間になりますように(*^O^*)

雰囲気ありますわ~

何枚も撮りまくったので、たくさんあります('-'*) バックはこんな景色。 とても高い山の上にあるのがわかります。 これはこれで素敵です。 どんなテーマパークよりもこの長い道がワクワクします 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

どーん!

大きな灯籠があります。 歴史を感じさせる苔! 風情あるお蕎麦屋さんもあります。 このながーーーい!道がなんとも言えない味わいを醸し出しております。 素敵すぎる。ここ何枚も写真撮りましたよ。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

寳山寺へ

寳山寺にデートにいくことにしました。 でもその前に腹ごしらえ。でラーメンを食べに来ました。 塩バターラーメンです!あっさりしているのだけれども奥深さがあって美味! バターが良い感じです♪お客さん多かった。 いざ生駒へ~!(*^O^*) 今日も楽しい一日…

チーズつくね

チーズつくね美味! これはなんだったかな。覚えてないや。 でもはじめての鳥貴族は大変満足でした。 また違うお店にもいってみたい。流行るのがわかるお店でした 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

樽詰

ものすごく大きいビール!飲み応え抜群! これはなんだったかな。 とろろの焼いたの!これは美味でした! まねしたくなるお味です。 今週も楽しい一日になりますように(*^O^*)

ぼんじり

何のジュースだったかな。忘れた。 ボンジリ!うま! ねぎま美味しいです~! 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

鳥貴族

人生初の鳥貴族にいってきました。 はじめての場所なので緊張しながらもウキウキ~♪ どれもお安いのにボリュームがありますね! 牛串だったかな。美味しかったです。 まだまだ写真はありますよ(*^O^*) 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

古墳

玉が。 古墳が。 こんなにも古墳が!? なんだかドライブしてぶらぶらしていたら辿り着いた素晴らしい場所でした。 導きに感謝ですね。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

黄金どーん

眩しい! 神秘的ですね 帰りに小さな公園に辿り着きました。 ここは古墳群のようです 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

カメラを購入しました

新しくカメラを購入しました。 EOSM、初代のキャノンのミラーレスですね。 こちらが5年程使って、ちょっと調子が悪くなってきたので 思い切って新しいミラーレスを購入してみました。 色々と悩んだのですが、RとEOS kissMと・・・。 Rはお値段がかなり高かった…

触れ合い

こちらをキリリと見つめております。イケメン。 人が全然いませんでした。 でも猫ちゃんはいらっしゃった。 出会いに感謝♪ 今週も楽しい一週間になりますように(*^O^*)

橿原神宮から久米寺へ

鳥居に風情がありますね こちらまで散策にきたのははじめてかも。 その後、久米寺までドライブ。 お隣なのです。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

橿原神宮

平日だったので人はまばらです。 でも新年にむけての準備を忙しそうにしていました。 31年はいのしし年。かっこいいイノシシです。 神々しいですね。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

デザート

デザートは色々取れるバイキング形式でした。 もっと種類があったのだけれどもこれだけにしました。 美味しかったです~!大満足のランチでした(^_^)b 帰りは橿原神宮さんにお参りに。 のんびりお散歩してきました。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

かわはぎ

こちらカワハギのクリームソース ゴボウが美味しい!レンコンもびみでした こちらは相方のメイン料理 鶏肉の焼いたやつですね。美味しかったそうです 私はお肉の煮込みにしました。美味! 大根が添えてあったけれども大根は必要なのか?と思いました。 今日…

パンとスープ

ふかふかのパンが美味しかった。 後にきたクルミパンもまた美味でした! 前菜がよほどきにいったのか二枚撮っていますね スープが濃厚で美味でした! 今週も楽しい一日になりますように(*^O^*)

ノンアルコールシャンパンと前菜

しゃれおつなものが飾ってありました。テーブルに。 ノンアルコールシャンパンで乾杯です。 前菜が美味でした!ソースも美味しかった~! 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

ちょっと良い所へランチ

訳あってちょっと良い所にランチにいきました 建物が美しいです お水もなんだか豪華に感じたりもします('-'*) 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

ラフティー

ソーキ蕎麦。取り分けたところで写真取り忘れたのに気がついて撮りました。 食べ残しではありません。 ラフティです。とろとろで美味!どうしたらこんなとろとろに炊けるのだろう? フーチャンプルー こちらの方が綺麗に撮れたかな? 今月も楽しい一ヶ月にな…