飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパゲティサラダ

久しぶりに作ったスパゲティサラダ。 これを作ってからスパゲティサラダにはまって 色んな会社のサラダ用パスタを買っては食べています。 具材も色んなものにすれば色んな味を楽しめて 結構スパゲティサラダって無限大の可能性を秘めていると感じました。お…

ハンバーグ・エビフライ・ポテト

ちょっと豪華な3つをセットにしてみました。 ハンバーグにエビフライにポテトなんて!! 美味しかったです。さて相撲もそろそろ中盤! 誰が優勝するのかわからない展開になってきましたが 楽しみです!

イカ焼きそば

久しぶりに食べたくなったイカ焼きそば イカがぷりぷりソースとぴったりでうまい! 美味しいね〜!最高です!さて、大相撲です!楽しみ!わくわくします!

揚げ餃子の甘酢あんかけ

キューピーでやっていたレシピです。 揚げ餃子も初でしたがそれをあんかけにするのも 自分で作ったのでは初だったので、非常に楽しかったです。 でもあんかけにしなくてもそのままでも十分に美味しかったから 普通の餡で揚げ餃子を作りたいです。今週も頑張…

久しぶりの目はり寿司

久しぶりに目はり寿司です。 やっぱり美味しい!これを食べるとなんだか 心から元気になれるような感じがします。 最高です。さて。本日から9月! さんまも食べましたし、すだちも堪能中! 美味しい秋になってくださいよ! 今月も張り切っていきましょう!