飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lindt

ホワイトデーのおかえしで頂きました♪ Lindtのチョコレート詰め合わせ。 はじめて食べましたが、色んな味があって美味! 一個一個が可愛くていいですね♪あと、ネックレスも頂きました。とっても幸せです。3月はなんやかんや色々あったけど、とりあえず…

えりんぎとしいたけの炒め物

最近きのこブームが私に到来したので、 えりんぎを買いすぎてしまい、そこにまた しいたけも買いすぎてしまったので、あっさり味の炒め物にしました。 味付けはシンプルにうまみ塩炒め。 きのこは美味しい上に家計に大助かりの食材であります。それにしても…

三方六

またバームクーヘンですが、三方六というバームクーヘンです。美味しかったですが甘すぎた…。それにしても、祖母はどうしてこんなにバームクーヘンを持って帰るんだろう。 好きなのかな。今日から相撲です!楽しみだー!

もやしのおひたし

期限ギリギリのもやしがあったので、急遽おひたしにしました。 のりを加えてみてちょっとしたアクセントになりました。 焦って作ったけど案外美味しかったな。 定番にはなりそうにないけど(笑)3月いいことたくさんあったらいいなあと思っていましたが イ…

トマトとレモン酢のサラダ

前にも書いたと思いますが最近レモン酢にはまっています。 で、こちら、レモン酢のトマトサラダ。 トマトは生のものはあまり好きではないのですが、 これはレモン酢にしっかりと漬けてあってマリネされているので 少しだけ、トマトの生臭さも消えているので…