飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レモン酒

レモンの季節になったので 自家製レモンでお酒を漬けました。 毎年の事ですが、レモン酒を見ると、 1年があっという間に過ぎていく事を感じます。残り1ヶ月ですが、楽しい日々を過ごせたら幸せです。そういえば、大相撲、鶴竜が優勝しましたね。 まさかま…

ポテトチーズベーコン餃子

餃子の皮がかなりの量余ってしまったので急遽の一品。 中はジャガイモ、チーズ、ベーコン、味付けはシンプルに 塩コショウだけにしましたが、んー。 もうちょっとスパイスを入れてもよかったかもしれません。 少し淡白すぎたかも。気付けば11月もそろそろ…

炊き込みご飯

秋といえばきのこ。 きのこといえば炊き込みご飯です。 このきのこ、とても味がでて、そして火を通しても 小さくならない、素敵なきのこです。 美味しい!今日から大相撲です! テンション上がります!

いくら丼

筋子を買ってきて、タレにつけて 翌日、いくら丼にしました。 濃厚で美味しすぎる!たまりません! 秋の中で一番美味しいのはいくらですね。

高野豆腐の唐揚げ

高野豆腐を唐揚げにすると肉っぽい感じになるというあれです。 昔一時流行ったような感じもしますが…。 でも本当にお肉っぽくなるんですよね!美味!さて、11月になりました。 番付も発表になりましたし、今年最後の相撲です! 楽しまないと!