飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とある朝の朝食

夏にたくさん撮った写真がまだまだいっぱいある。 秋になって(今年は秋があったのだろうか?) 冬にも夏の写真をたくさんアップしないといけないかも。そういえばハロウィーンですね。 皆様仮装してとっても楽しそうです。 昔はハロウィーンなんて流行らな…

ブルーベリーソースの酢豚

ミキママのレシピだそうです。母作。 ゆで卵をお肉でまいて、ブルーベリーソースとか、醤油とかその他色々で 味付けしたものです。んー、正直微妙でした。残念。 ミキママのほかのレシピで美味しいのはたくさんあるのだけどこれはちょっとでした。今週もとて…

かきたまにゅうめん

たまごふわふわのにゅうめんです。 お味は中華風にして、鶏で出汁をとったものです。 美味しい!季節が秋になってきました。 前まで夏だったのにこの変わりよう。 夏から秋にかけてじっくり感じる季節が好きだったのに 今年はなんだか変ですね。

カブとごぼ天のたいたん

カブとごぼ天のたいたんです。 大分前の写真ですが、カブが美味しかったな。とろとろで。 赤カブの酢漬けも美味しかったのですが 中々赤カブが手にはいらないんだよね・さて、秋というのにまーだ!暑い! 早く紅葉が見れるさっぱりした秋空にならないかな。

かぼちゃの天ぷら

ミルフィーユカツに、かぼちゃがあったので 天ぷらにしてみました!うまい!ほくほくする〜!秋のかぼちゃはこれからが美味しい! 煮物でもサラダでもなんでも美味しいですよね。 お芋も美味しくなるし、ああ、秋は肥えるなあ。それにしてもまだ暑いなあ。昨…

ビビンバ丼

夏にスタミナがついたもの食べたい! 簡単でスパイシーなものが食べたい! と思うとビビンバ丼です。 コチジャンを+してもっと辛くしました。さて!10月です。残り3ヶ月で終わりですかー。 それにしてもまだ暑い!ムシムシして梅雨みたいです。 こんなに…