飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲とケーキーとジュース

相方は珈琲。私はカフェインが無理なのでジュースで。 イチゴのレアチーズケーキもあったので注文してみました、 素朴な味で美味。 このジュースが美味しかった。紫蘇ジュースでした。美味。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

喉が渇いたのでカフェに

喉が渇いたのでカフェに来ました。 地元のお姉さん達が働いていらっしゃいます。 先にお金を払うシステムでした。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

風景

中にお姉さんがいらっしゃってガイドしてくれます。 色々お話しお伺いしました。面白かったです。 石舞台の周りには桜が植えてあり、春になるととても素晴らしい 景色になるそうです。一緒に行った相方が言ってた。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

石舞台

何回も見に来たことがありつつも、何度来ても素晴らしいと思う石舞台 広いです 中はこんな感じ。すごいですね。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

明日香村にいってきました

こちらはレプリカ。 せんとくんがお出迎えしてくれます。 飛鳥寺にもいってきました。 今週も楽しい一週間になりますように(*^O^*)

おかきと食べるだし醤油

やみつきになるおかきただったかな。 すごく美味しい!今3個目のリピート中 こちらのだし醤油は好みがわかれるかも。 わたしはあんまりでした。甘みが少ないからかな。 でも濃い味が好きな人で、しょっぱい味が好きな人は向いているとおもう。 今日も楽しい…

タルタルソースを買ってみました。

最近久世福商店にはまっていて、今回はタルタルソースを買ってみました。 中々味の濃いタルタルで美味!ピクルスのお野菜いっぱいです。 また食べたいな(^_^)b 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

パスタタタ♪

カルパッチョ。パスタ屋さんができたので行ってきました。 カルボナーラ これは何だったかな?彼氏が食べたものだから忘れましたが 一口頂いたけど美味しかった 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

お寿司。げその天ぷら。海鮮丼。

げその天ぷら。げその天ぷらの横にいつも お野菜の天ぷらがサービスされています。 今日は椎茸でした。 相方は海鮮丼。前から海鮮丼好きやね 私は握り特上!うまい! 帰りに夜景を見に行ってきました。 綺麗でした。 今週も楽しい一週間になりますように(*^O…

ダンボー一つで見る景色が違う

こんなにもひろーい わーい うえーい なんだかダンボーも楽しそう。 でもこの日を境に出番がない、ダンボー・・・。 もっと活躍させてあげたいな。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

山花

山花というお酒です。前々から飲んでみたかったお酒。 非常にフルーティで美味でした! あとはお刺身盛り合わせ。私の誕生日でした。 後は、お昼のおやつに甘味。美味しかったです。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

プリン

頂き物ですが、プリンを頂きました。とろとろで美味! フルーツが宝石のように美しいですね☆ 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

ダンボー

緑! ここで初ダンボーのお披露目。 なんとなく写真に人物がいないのでダンボーを買ってみました。 ダンボーが居るだけでなんだか景色が違って見えますねえ。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

見渡す限り同じ景色

同じ景色で申し訳ないのです。 自然に囲まれる 美しい山!緑! 今週も楽しい一週間になりますように(*^O^*)

ぶらりと公園に出かけました

人が誰も居なかった。 亀はいっぱいいました。見えますかね。 すごく広々とした広場!独り占めです! 空気うまーい。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

ベイビーフェイスに向かいます

良いお寺巡りでした。 喉が渇いたのでベイビーフェイスへ。何か限定の飲み物でした。 美味しかった(なんだったか忘れた) ティラミスなんとかというやつでした。(なんも覚えてない) 何はともあれ久々のベイビーフェイス。美味でした。お安かったし。 また…

滝が見つかった

中々滝が見つからなくて歩きましたが、ようやく発見 まがまがしい雰囲気です 滝です。ちょっと想像したよりもあれですけれども。 ここに行こうと思う方はちょっと気をつけて下さい。思ったより遠いし アップダウンが激しいので翌日筋肉痛になります。 雨の翌…

岩谷の滝

長い歴史を感じます 生駒と言えばこのケーブルカーですね 滝があるということで散策にいきます 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

5月です。

5月になりましたが、相変わらずお寺の写真です。 上から見たらこんな感じ。たくさんのものがぎゅっとしている感じです。 曼珠沙華も綺麗に咲いていました。 曼珠沙華がいっぱい咲いているところに行きたいです。 そこでバシャバシャ写真撮りたい!綺麗です…