飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空とダリア

これも綺麗な一枚です こちらも綺麗(*^_^*) たくさんの人が見に来ていました 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

水滴も良い感じ♪

見事です(*^O^*) アングル違いでパシャリ 水滴が良い雰囲気を出しています(*^_^*) 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

ダリア

雨水があたってキラキラして綺麗です 花火のようです 曇空でもこの美しさ(*^_^*) 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

アングル違いが多々ありますが

どの写真も綺麗なので、撮りたくて仕方が無いです。 同じような写真が続きます。 ちょっとピンボケしている感じも良い(*^O^*) 綺麗ですね。お花の名前も素敵なものが多かったので記録しておくべきでしたね。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

ダリア

フラワーフェスティバルの目的はダリアでした。 どれも大きくて美しい! 名前が色々あって覚えきれなかった。これはなんていうダリアだったかな。 でも綺麗です(*^_^*) たくさん写真を撮りました('-'*) 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

コスモス

久しぶりにコスモスを見た気がして たくさんコスモスの写真を撮っていますね こちらもコスモス 白いコスモス。目的はコスモスではないのに('-'*) 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

フラワーフェスティバル

フラワーフェスティバルにいってきた写真です。 生憎の雨!仕方ないね!天気ばっかりは。 花がとても綺麗に咲いています。 秋だったのでコスモスが綺麗に咲いています。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

マンゴープリンと杏仁豆腐

なすびのはさみやき。美味しい(*^O^*) 〆はお焦げでした。これも美味しい! 杏仁豆腐!本格的なお味 マンゴープリン、これも美味しい! なんでもかんでも美味しい!という語彙力しかなくてなんですが とっても美味しいお店でした(*^_^*)またいきたいですね。…

松茸の小籠包

エビとクルミの炒め物。 シンプルな味付けで美味しい エビはプリプリ(*^_^*) お肉をすごく煮込んだもの。 下に引いているサツマイモソースが絶品(*^_^*) 松茸の小籠包!松茸の風味がとてもよくて美味です(*^_^*) 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

中華料理屋さんへ

ちょっとお高めの中華料理屋さんにいきました。 これはよだれ鶏。スパイシーで美味しい! これはカシスとビールのカクテルです。 濃くて美味! チャーシューにクラゲのゆず風味とちらっと写っているのは さつまいもをキンモクセイの香りにしたものです。 ど…

フォーとジャージャー麺

最近フォーにはまっています。 トッピングはネギとサラダチキンです。美味しい。 すだちをかけるとか、レモンをかけるとか 酸っぱいものをかけるのはとても良いです。 ジャージャー麺です。いつか食べてみたくて 挽肉があれば作れるやつを買ったのだけれども…

もちっと生パスタ 明太子クリーム

久しぶりに冷凍食品のパスタを食べます パッケージは美味しそうです チンしたらこんな感じ。 なんだか写真と違うような・・・。 味も若干薄かったですね。これじゃない感じ('-'*) 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

豆腐エビチリ、ドリア

エビチリに揚げた豆腐を加えたもの。 エビチリソースが豆腐に絡んで美味! あとはドリアです。美味しい!ちょっとソースが少なかったかな。 でもよかった! 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

さらば法隆寺!

歴史ある建物がいっぱい! これは何だったかな。 そういえば露天も多く出ていました。 法隆寺の写真が思ったよりも少なかったですが 人がいっぱいだったので仕方ないです。 今週も楽しい一週間になりますように(*^O^*)

木に時代を感じる

こういうちょっとした木の板に時代を感じます こんなに立派な建物が残っているのがすごい! 晴れ渡る青空が素敵で写真も綺麗に撮れます。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

法隆寺へいってきました!

かなり過去の写真ですが、法隆寺に行ってきたときの写真です! 歴史ある建物は素敵です。 そしてかなりの晴れでした! 修学旅行生がたくさんいたのであまり写真を撮ることが出来なかったです。 でもたくさんわいわいと人が居てたので賑やかでした! お寺や神…

2019年になりました!

あけましておめでとうございます!鯛です! 今年のお節はリニューアルされてメニューが変わっています。 どれもこれも美味しそう(*^_^*) 今年は楽しくワクワクするような出来事が多い年になりますように(*^O^*) 後健康にも気をつけて、元気にハツラツと生き…