飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げ茄子と、おうどん

昨日余った揚げ茄子があったので、おうどんの上にのっけてみました。 お茄子から美味しいお出汁がでてて美味〜!! これははまりそうな感じがします。でも最近太ってしまったので炭水化物+油物は控えないとな…。 術後、あまり太らないように、体重管理はき…

もち麦

とあるダイエット番組でもち麦が痩せる! ということだったので、流行り物についついのってしまう母が 購入してきました。スープにいれたのですが、だんだんとスープをすって最後は リゾットのようなものになってしまいました。 でもすっごく美味しかった!…

コメダ珈琲

コメダ珈琲のシロノワールです。 はじめて食べましたが美味しかった! まだまだ自分の知らない未知の世界がありますね!6月ですが、まだ梅雨らしさを感じません。 紫陽花もこれ!という紫陽花を見てないな。 見れたらいいな。

今年のワサビ菜

春になるとわさび菜で日本酒をいっぱい頂くのが 大好きです。今年のわさび菜はこんな感じ。 とっても綺麗で、匂いも良い感じ。 つんとするわさびのぬける感じが心地良いです。大変日本酒とこれは美味しかったのですが この翌日に体調が悪くなり、入院、手術…

ウィンナー

ちょっと遠くにいきまして、その際に購入した ガーリックウィンナー(手作り)です。 一緒にいった方は、プレーンも美味しいというのですが その時はとってもビールが飲みたかったので (温泉にも入ったので喉がきっと渇いていたのだと思います) ガーリック…