飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五目焼き蕎麦

残り物の野菜で焼き蕎麦です。 焼き蕎麦も食べないといけないものがあったので 調度よかったです。久々に食べた焼き蕎麦でしたが 美味しかった。塩焼き蕎麦ばかり食べていたけれど ソースもよいですね。2月も終わりです。早いものです。今月は色々あったよ…

せせりの唐揚げ

最近外食した際にせせりというものを知りまして あまりの美味しさに感動!したらば、スーパーにせせりが! 焼肉で食べたり、炭火で食べたり、しましたが、 今回は唐揚げにしました。 少しブラックペッパー大目で、スパイシーにしあげましたよ。 レモンもかけ…

レモン酢を使った鯵のマリネ

今年も立派なレモンが取れまして それを使って今年はレモン酢を大量に生産中です。 リンゴ酢で作ったり、米酢で作ったりと、あと氷砂糖の分量を 調節してみたりと、自分好みのレモン酢を生産しております。で、そのレモン酢を作った鯵のマリネです。 普通の…

トマトと蟹のモッツァレラチーズのパスタ

こちらは久々に作った、モッツァレラチーズのパスタ。 蟹缶詰を頂いたのでそれをプラスして。 にんにく、ベーコン、ツナ缶を入れて。 タカの爪があれば完璧でしたが、なかったので、仕方なし。 やっぱりトマトソースにはタカの爪が必須のような気もしますが……

きのこのフライ

大分と前の写真なので忘れてしまいましたが なんとかという珍しいキノコだったと思います。 フライにしたら美味しいとのことだったのでフライにしたら これがまた帆立みたいに美味しかったです。 また食べたいのだけれども、全然このきのこをみかけません。 …

揚げ巾着の卵入り

揚げ巾着の卵入りと書いたけれども 卵入り揚げ巾着の方がよかったかな。 母が作ってくれました。美味しかった〜! もうちょっと味つけが濃くてもよかったかもですが 作ってもらったんだから文句言わない!ですね。もう早いもので2月です。 2月は愛に満ち溢…