飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

砂肝のから揚げ

1度スーパーで食べた砂肝のから揚げが美味しかったので 家でも作ってみることにしました。 最初、普通の唐揚げの味付けにしたのですが、 何か足りない。と思ってナツメグを入れてみたところ とーっても美味しかったです。 味の決めてはナツメグだったのです…

クラブハリエのバームクーヘン

クラブハリエのバームクーヘンです! 美味!美味しい〜! こんな美味しいバームクーヘンははじめてなので 驚きました!どんどん食べれそうでやばかったです。調べたら中々有名なバームクーヘンなんですってね。 まだまだ知らない事ばかりです。

紫蘇、にんじん、たまねぎのサラダ

なんだか体が重い日はこれに限ります。 たまねぎで血液さらさら〜紫蘇もいいみたいだし。 にんじんも美味しいね。 ドレッシングはただいまダイエット中なので ノンオイルのたまねぎドレッシングです。今年7キロ痩せる!できれば3月までに! がんばる!

あけましておめでとうございます

2017年になりました。 今年のお節はいつもと違う所で頼みました。 ずっと頼んでいた所が毎年毎年お節の量が格段に減っていくので(それなのに値段は据え置き) 新しい所を探しましたよ。 伊勢海老が入って豪華です♪ いろんなものが入ってきて綺麗です♪ …