飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷酒と牛タン

この日本酒を入れる容器があまりにも可愛くて購入。 二合以上入るし可愛いしついつい飲みすぎてしまうすぐれものです。 やっぱりこういう風情のあるものに入れて飲む日本酒はうまいねぇ 別の日のとあるおつまみ風景。 牛タンです。中々美味しかったです。今…

冷やし中華

夏の定番冷やし中華です! のどごし爽やか、さすが夏の定番ですね! 中華麺の麺は冷やし中華セットになっているものではなくて 別売りで麺だけで売っている、なんとか亭の麺を買っています。 名前忘れちゃったけどあの別売りで麺とスープとか売っている あの…

カツ丼(失敗作)

カツ丼を作りましたが失敗しました。 あっちゃー! お肉硬かったし味は薄かったし見た目もなんだかなあ…。 やっぱりカツ丼はお店で食べるのが一番だと感じました。お盆!でもどこにもいかなかった!

ローズマリーのチキンソテー

ローズマリーを育てたのでチキンソテーにしてみました。 初ローズマリーは微妙なお味で…。 うーんです。でもすくすくと育つローズマリー…。 今後何の料理にしましょうかね

大根と豚肉の煮物

大根と豚肉と玉子の煮物です! 毎回定番メニューではありますが美味しいです!さて、8月になりました。朝なのに暑い〜!頑張って乗り越えよう!ファイト!