飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん

今年最後の料理写真はおでんです〜 やっぱり日本酒とおでんの組み合わせは最高です!で、 今年も色々たくさん料理写真を撮りました。 来年もこのペースでのんび〜り ブログを続けていけたらなあと思っています。2016年も宜しくお願い致します! 良いお正…

檸檬の焼酎漬け

家にたくさんなった檸檬を焼酎に漬けました。 氷砂糖が硝子みたいで綺麗〜♪1日で氷砂糖は溶けてしまいました。 お正月にあけて盛大に呑もうと思っていますが、 ちょびっと呑んでみました。 甘くて、すっぱくて美味しい〜!! 自家製っていうのが良いなあ。…

ハイム化粧品 ボディスクラブ ソルト

ハイム化粧品のボディスクラブ ソルトです。 いつもは手づくりのスクラブを使っているので 市販のものは久しぶりです。沖縄の塩シママースと海塩がはいっているそうな。 うりおい成分にも、コメヌカとか、マカデミアナッツ油とかも 入ってるみたい。 これは…

赤カブの甘酢漬け

カブにはまっている母。 今回は赤カブの甘酢漬けを作ったようです。 柚子の皮も入っていますよ♪食べさせて頂きましたが、 赤カブの甘みと柚子の爽やかな香りがマッチしていて 美味しい! さすが母です。そういえば今週はクリスマス。 特に予定はないです。残…

プロフェッショナル・バランス プレミアムジャーキー

プロフェッショナル・バランス プレミアムジャーキー です。すごいジャーキーのようで、「健康を保ち、抵抗力の維持をサポートする”LBSカルチャー”+”抗酸化成分”配合」 なんだそうです。納豆菌や、乳酸菌、酵母菌なども入っているんですって。早速、我がわ…

塩レモン

今流行の塩レモンを作りました〜! 家でとれたレモンと、塩と、すこしばかりのお砂糖をいれました。 熟成までにちょっと時間はかかりましたが、今はもう かなりとろとろになっていて、色んな料理に使っています! お肉を焼いたり、スープにいれたり♪美味しい…

焼き芋入り!黄金のオペラ

焼き芋入りのケーキ 黄金のオペラです。少し小さめですが、重さはずっしり!していて重いです。飾りと、チョコレートのプレートがついています。全体像は、こんな感じです。冷凍ケーキなので、解凍してから、頂きました。 なので、ちょっと水がでていますが…

柿と大根のなます

柿と大根のなますです。 柿の甘さと、大根とがあわさった酢の物。 母が作ってくれましたが美味しかった〜! こんな料理があるのかと感動しました。

白菜のミルフィール鍋

お鍋の季節になってきました。 で、やっぱり最初は私の大好きな白菜のミルフィーユ鍋です。 これとごはんときゅーちゃんが合うんだー。 たまりません。12月もはりきっていくぞー!