飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のお節2018

談山神社の写真よりも先にこちらを。2018年のお節です。去年は違う所で頼みましたが まあ、おいしいも感動もなかったので、今年は同じ所にしました。普通においしかったです!鯛はちょっと辛かったかなあ。 それと焼きすぎだった気がする。でも、新年一…

フォトショップが届いた!

届いたけどまだインストールしていません。 今日は忙しいから明日にでもしようかな。これは無料ソフトで加工したものです。新しいフォトショップ楽しみです!

レンコンのお肉甘辛炒め

レンコンと豚ひき肉があまっていたので作りました。 豚の油とレンコンのぱりぱりと、甘辛感がばっちりでした!おいしい〜!そして、フォトショップ届きました〜!嬉しい〜! 少し勝手がやはり違いまして1時間ぐらい格闘してしまった。 やはりフリーソフトよ…

パソコン買い換えました

パソコンの調子が悪かったので新しいのに買い替えてみました。 結構お値段しましたが、ぬるぬる動くので調子いい! なれるまで大変そうです。Win10使いにくいな!!フォトショップが使えなくなったので(パソコンにつき1台のみだったから) フリーソフトで加…

どうかな

フリーソフトで編集してみたけどあんまりよくないね。やっぱりフォトショップ買わなきゃだなあ。と悩む暇もなくフォトショップ買いました。明日には届くようです。楽しみです。 2018年版だからどんな風になっているのかな。 機能が増えていたらいいな。…

談山神社十三重塔 その2

近づいたらどん!すごく大きな塔です。一緒にいった相方は大の塔好きなので(理由がわからん) 写真をばしばし撮っておりましたね。美しいです。

談山神社十三重塔 その1

段々塔が見えてきました。ここでは皆様写真撮影!楽しそうにしていらっしゃいます。ここがメインの紅葉の写真スポットかな? 綺麗でした。

紅葉が綺麗

紅葉がとても綺麗でした。 奥に銀杏の木がありましたがもう大分と散っていました。 今年は銀杏の木がみたいな。黄色になったやつ。2月になりました。バレンタインの準備もばっちりですし 後は喜んでもらうだけです。誕生日もあるし、病院にもいかないといけ…