飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エリンギとパプリカの中華風炒め

エリンギがお安かったのとパプリカが お安かったのとで、ピーマン、ベーコンをあわせて 中華風の炒め物にしてみました。 エリンギはやっぱり食感が面白くて美味しいね。 これはヒットでした。 また作ろう。

オレンジ

なんだかとっても高級なオレンジらしく、 ゼリーみたいにぷるぷるで美味しかったです! 何・・?っていう種類だったのかしら。 忘れてしまいました!

塩レモンで手羽先の唐揚げ

なんだか久しぶりに更新する気がしますが、 塩レモンで唐揚げです! 塩レモンの方が鶏肉の臭みをぬいてくれるような気がします。 さっくさくで美味〜!で、インフルエンザになっておりました。 いや〜流行しているとは知っていたものの 自分がなるとはね〜。…

ロールはくさい

ロールキャベツならぬ、ロールはくさいです。 キャベツの葉ではなく、はくさいの葉で 包んだだけなのですが、こちらの方が とろとろで美味しい。ロールキャベツは 少し青臭い所があるのですが、これは全然ない。 でも、もうすぐ春になり、キャベツが美味しい…

書写千年杉

祖母が買ってきてくれたバームクーヘンです。 とても人気があるそう。 パッケージがとても綺麗で、なんとも豪華〜な 感じがしますね。で、切ったらこんな感じ。 外はチョコレートで覆われてて、 中に餡子が入っていました。 こんなバームクーヘンはじめて食…