飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バームクーヘン

頂き物のバームクーヘン。 色んな味がして美味しかった。こんなに美味しいバームクーヘンははじめてかも。今週で2014年も終わり! 今年もいろんなものをたくさん食べたなあ。 来年は今年よりも良い物をたくさん食べて、良いことがたくさんありますように…

ラ王

日清のラ王です。最近、これが美味しいことに気がついてはまっております。 他のインスタントラーメンより麺も美味しいですが、スープにこくがあって美味!っと…クリスマスなのに、何も予定がありません。悲しい…。 昨日はチキンを食べて日本酒を呑みました。

白和え

白和えです。味付けに毎回自信がなく今回は、白和えの素を買ってみました。 簡単で美味しかったです。でも、もうちょっと何かが違った気がする。

千鳥屋のみたらし小餅

父が買ってきてくれた千鳥屋のみたらし団子です。 中にたっぷり密が入っていて美味しいです。 関西では定番?の味です。2014年も残すところあとちょっとですね。 今年もなんやかんやで早かったなあ。

トマトとなすのカレー

夏の写真ですが、トマトと茄子のカレーです。 暑さを吹き飛ばすようなスパイシーなカレーは夏にぴったり。 カレーの中ではこれが一番好きです。そして今は冬。急に寒くなりすぎてびっくりしています。 もうちょっとゆっくりでもよかったのになあ。

牛蒡と枝豆のかき揚げにゅうめん

牛蒡のかき揚げにはまってしまいまして、そこに大好きな枝豆を プラスし、これまた大好きなにゅうめんにしてみました。 ちょっと枝豆を入れすぎて枝豆がとても強調されていたけど、 太めの素麺とかき揚げの相性は抜群で、何はともあれ美味しかったです。寒い…