飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パエリア

パエリアの素があったので、パエリアを作りました。久々に食べたものでこんな味だったっけ?と思いましたが、こんなのなんだね。ピラフみたいでした。レモンの風味が最高です。さて、8月も終わりですが、はてなダイアリーもサービスが終わるみたいです。 も…

スシロー

鯛を食べました!美味! これが美味しくて2皿ぐらい食べてしまいました。美味〜!!これも美味しかった!スシローは基本当たり外れがないね。本当はパフェを食べたかったのですが、なかったので こちらのケーキになりました。でも美味しかった!また行きた…

矢田寺からスシローへ

最後にこんな綺麗な紫陽花を見る事ができました。 どこもかしこも紫陽花で、こんな素敵な場所があるなんて素晴らしいです。 また来年もいくぞー!帰りはどこでご飯を食べるか迷いましたが結局スシローへ。安いし早いし!確かこのとき、どこかに行きたかった…

帰宅

紫陽花を十分に堪能したので帰宅の途につきました。ちょっとぼやけていて、見えないのですが あちらの方角に見えるのは、、、なんでしょうか。高い山なので、かなり階段を登らないといけません。

綺麗な紫陽花

矢田寺の紫陽花の写真もこれで終わりです。矢田寺の外にある紫陽花の写真は1枚ぐらいあるかな。本当に美しい紫陽花で心が綺麗になりました。これは来年もいくしかない!と思っております。長谷寺もいいんだけどねえ、あこはまだまだ成長過程という感じで小…

紫陽花の通り道6

6綺麗な紫陽花でいっぱいです。紫陽花の写真を載せすぎてコメントがそろそろなくなってきました(笑)色とりどりの紫陽花が綺麗です。360度紫陽花に囲まれるこんな素敵な場所は他にないと思います。

紫陽花の通り道5

ちょっと光がすごくて飛んでいますが綺麗です。似たような写真ばかりですが、一枚一枚頑張って撮りました!綺麗です〜♥

紫陽花の通り道4

4紫陽花がぶわっとなってしまって あまりうまく撮れてないかもしれませんが 紫陽花です!本当にすごい数の紫陽花で心打たれました。綺麗な紫陽花です。アップです。人が多いのであまり紫陽花の通り道の写真で 綺麗に落ち着いて撮れなかったけど綺麗だなと思…

紫陽花の通り道3

両方が紫陽花に囲まれていて素晴らしい場所でした。楽園というのはこのことか!みたいな感じでしたよ。紫陽花の香りもいいです。たくさん写真を撮ったのですが、たくさん人もいて アップする写真が中々なかったです。人気スポットですね!(*^_^*)

紫陽花の通り道2

かなり斜面がきつい道をのぼっていくと 360度紫陽花!でした。とても素晴らしい!こんな感じです。紫陽花がとても小さくバラのようにみえますが 全部紫陽花です!すごい!足下が悪いので、スニーカーで行った方がよさそうです。でも見る価値は絶対にある!!…

紫陽花の通り道

NHKのニュースでここが特集されていていきたくなったのですが 紫陽花の通り道?というか、紫陽花がたくさん咲いているところを 歩けるみたいなところがあって、どこかなあ?と探していたら すごく小さな所に、紫陽花が密集しているところがあって、 足場…

紫陽花園その3

3紫陽花園はそんなに大きな所ではありませんが なかなかの種類があって、一枚一枚撮っていったので かなりの量があります(*^▽^*)この紫陽花は強烈ですごい香りがしました。 良い香りと感じる方、なんだかトイレの芳香剤っぽい香りがする方感じる方はひとそれ…

紫陽花の名前をメモしておけばよかったね

紫陽花園の写真です。 たくさんの紫陽花があっていろんな名前がついていたのだけど どれがどの紫陽花で名前をメモしてなかったからどれがどれで・・・という感じになってしまいましたね。綺麗な紫陽花や変わった紫陽花、匂いのすごい紫陽花とかたくさんありまし…

紫陽花園

紫陽花園ではいろいろな種類の紫陽花を見る事が出来ます。難しい名前の紫陽花もありますね〜!視た事ない紫陽花ばかりでとても勉強になります。来週も素晴らしい一週間になりますように!

夏は続くよどこまでも

暑い日が続きます。とても大変です。まだ過ごしやすかったこの青空が懐かしいです。おみくじもたくさん並んでいました。今度は紫陽花園というところに続きます。

8月になりました

8月になりました。いや〜暑いです!写真は、世界人類が平和でありますようにという願いがこもったものです。とても素晴らしいです。 お堂です。紫陽花もとても綺麗です。8月も楽しくわくわくしたものがたくさんある良い月にしたいです(*^_^*)