飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アゲハにもこんなに種類が居るんですね 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

虫と蝶

かっこいい虫 綺麗な虫 美しい蝶 とこんなのばかりですが、とても楽しいです。 でも生きてる虫に会いたい!じらされますなあ。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

虫と蝶

文章として書く事がないけど虫と蝶だからです 綺麗です~! 今週も楽しい一週間になりますように(*^O^*)

ゴライアス

蝶もまた綺麗で そして大きな虫!カブトムシ?違いますね これ動物の森にいませんでしたかね 世界にはこんなにも多くの虫がいるんですね 今日も1日楽しい日になりますように(*^O^*)

蝶やら虫やら

蝶の綺麗な標本がこれでもかい!というほど並んでいます。 どれも綺麗です こちらは虫。 こちらは蝶!蝶と虫が交互にきますよ! どれも美しいです。 今日も一日楽しい日になりますように(*^O^*)

いよいよ昆虫館へ!

またアンモナイトの化石をみつつ でかいオープニングのようなパネル! 蝶がいっぱいいますね!いよいよ昆虫館へ!という感じです。 素敵な演出ですね(*^O^*) 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

アンモナイト

これがかの有名なアンモナイトです コオロギとガの化石、カニもいます ゲンゴロウもいます。 化石だけでまだ楽しめますか!ここはすごい! 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

ウミサソリ 生命の誕生

ウミサソリやら、生命の誕生を学びます。 地層の展示もあります。あれ?昆虫館だよね? 三葉虫も見ることができます。 虫はまだなのか!そういう気持ちで化石を見ておりました(笑) でも昆虫を見に来たのに、化石も見れるので一石二鳥です 今週も楽しい一日…

オオサンショウウオ

オオサンショウウオがお出迎え。 でかくて迫力があります! お魚もいました。 これはなんていう魚だったかな。 化石なども展示あれています。 昆虫館なのにあれ?というものからお出迎えして頂きました。 進化の過程みたいなのが一番最初にあるみたいです。 …

橿原市昆虫館へ行ってきました。

この日はあいにくの雨だったので、 雨のかからないところにいこう!そして何かみよう! ということになり、こちらに来ました。 全然人がいなかったので貸し切り状態でした。 虫のリアルなレプリカがたくさんついています。おひょ~! 階段にも虫さんが。 こ…

ラーメン みつ葉

美味しいラーメンを求めてどんぶらこ。 みつ葉というラーメンを食べに来ました。 とても人気のあるお店のようで、大分並ぶかなと思いましたが そんなこともなく、タイミングがよかったのかな。有り難いです。 かなり濃厚なスープに、チャーシューがこれでも…

帰りはおうどん

伊勢神宮の帰りお腹がすいたのでおうどんを食べて帰りました。 私は梅冷やしうどん 相方は肉うどん お昼も肉だったのに夜もうどんです(笑) 伊勢神宮で買ったお土産の日本酒がすごく美味しかったです。 なんて銘柄か忘れましたが・・・。 とても良い思い出にな…

手ごね寿司とすき焼き

おかげ横丁をのんびり拝見し 特に買いたいものもなく、観光した~というだけでお昼ご飯を別の所で食べに行きました。 相方は松阪牛のすき焼き! ちょっと食べましたがお肉が柔らかくて美味でした! 私は手ごね寿司を頂きました。 お魚に脂がのってて美味でし…

おかげ横丁

鯉があまりにも立派だったので何枚も写真に撮りました。 すごく大きくて立派で、久々にこんなに大きな鯉を見ました。 帰りはおかげ横丁で買い物を。 といっても特に買うものがなかったです。 豆腐のソフトクリームは美味でした! 今日も楽しい一日になります…

いよいよ天照大御神様にお参りをします。 木がたくさんあります。立派! これはお参りをした帰りですね。 お札とお守りを買いました。 立派な鯉がたくさんいました! 今日も一日楽しい日になりますように(*^-^*)

五十鈴川で手を清めます

五十鈴川で手を清めます。 近くで見てもこの透明度!綺麗です~! 少し暑い日だったのでここで泳ぎたくなりました。 こんなに整備されてて綺麗な水の川は他にないと思います。 神聖な場所ですね! 今週も素敵な週になりますように(*^-^*)

五十鈴川

五十鈴川です!すごく綺麗です! 水が透き通っていてこんなに綺麗な川があるのか!? というぐらい綺麗です。 宇治橋です! 本当はもっとたくさん写真がありましたが 人が写ってないのはこれ1枚だけです。本当に人人人!でした。 お庭も綺麗です。 整備され…

いざ!内宮へ!

外宮最後の木!立派です。 伊勢参宮道という、小さな地下を通っていきます。 にしてもすごいたくさんの車で、人気スポットだなというのがわかります この道はすごく綺麗にライトアップされていました。 あとあちこちにトイレがあるのは有り難いです。(しか…