飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玉子入り巾着

中に玉子が入った巾着です。 ちなみに母作。私は煮物はあまり作らないので リクエストして作ってもらいました。昔はよく作ってくれていたもので ものすっごい懐かしい感じがしました。 美味しい!と、7月もここで終わり!明日から8月! 夏本番!って感じで…

きのこと紫蘇のバターソテー

きのこと紫蘇のバターソテーです。 このきのこの名前を忘れてしまったのですが ちょっとだけお高いきのこだったような気がします。 紫蘇とバターって合うんですよね!美味しかった!今日でお相撲終わりですが、誰が優勝するのでしょうか! 楽しみです〜!

赤魚の開き

赤魚の開きが安かったのととっても大きかったので 購入しました。大味かな?と思いましたが 全然美味しい!脂がのってる!ご飯にとってもよくあいました!相撲は後半戦! 誰が優勝するのか!白熱してきますね〜!

目玉焼きのせ焼き蕎麦

たまーにむしょーに食べたくなる焼き蕎麦です。 今日は上に目玉焼きをのっけました。 美味!さて、今日から相撲です! わーい!昨日は大砂嵐関の夢をみました。 幸先が良いといいな!

三つ葉と豆腐の卵とじ

キューピーでやっていたレシピで、もうかれこれ 20回以上作っている、大好きなレシピです。卵と豆腐と三つ葉と、あげ玉と、ひら天が入っていますが 全部の美味しいところが良いとこどり!みたいな感じでした。 本当に美味!これは定番中の定番になりそうです…

エビチリ

7月最初のお写真はエビチリです。 久々に作りましたが美味しかったです! ん〜これはたまらん!!7月に入りました。 今年の夏はとーっても暑いんだとか…。 毎年死ぬほど暑くなっていますがそれ以上とか…。 大変だなあ。頑張ります!