飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタントラーメンの頂を食べてみました。 ラ王も美味しかったけどこっちの方がスープもコクがあって麺もつるっとしていて私好みだったなあ。 家族もラ王よりこっちだわって言ってました。 いつか頂のとんこつを食べたみたいのですが、売ってないんだよな…

牡蠣フライ

ものすごく牡蠣が安かったので、牡蠣フライにしました。 (1パック150円!思わず4パックも購入してしまいました)タルタルソースをかけて頂きます。 やっぱり牡蠣フライにはタルタルソースだと思います。プラスちょこっとソースでも美味かも。 もうそろ…

沈丁花

去年よりも綺麗に咲いた沈丁花です。このふわっとした香りがなんとも言えないです。 と言いつつ、現在花粉症で鼻がつまっていて香りどころではないのですが・・・。 何はともあれ、肥料やらなんやらの世話を私がやっていたので、綺麗に咲いてくれて感謝です♪…

水餃子

暖かくなってきましたね〜こんなに急に暖かくなるとは思ってもおらず。 衣替えも全く出来ていません。でも、また寒くなるとか?で、得意の水餃子です。前にも載せたけど、綺麗にできたので。 具は豚ひきにく、エビ、しょうが&ねぎみじん切り。味付けは、酒…

なんの花だったか忘れてしまったけど、クローバー?系の花だった気がします。 可愛かったです。母の日に買ったカーネーションのおまけでついてきました。それにしても、水曜から高熱が出て床に伏しておりました。 今も若干辛いです。 折角の相撲シーズンだと…

お菓子

お菓子の詰め合わせを頂きました。どこのかは忘れましたがチョコクッキーが美味しかったです。で!!お相撲シーズン満喫しております。 逸ノ城は日馬富士に勝って金星で驚きです!まさかまさか。 テルルもかっこいいお相撲をしょっぱなから見せてくれるし! …

只今写真の整理中。お正月に食べた蟹の写真が出てきました。 この蟹美味しかったなあ。お鍋にしました。 最後の〆の雑炊がたまらなく美味!一年に一回は蟹ですな。さて、今日からお相撲です!ずっと楽しみにしていたかいがありました♪ でも残念ながら鶴竜が…

わかめスープ

突発的に作ったわかめスープ。 材料はわかめ、たまねぎ、たまご、胡麻です。 味付けは中華スープの素と軽くお醤油、胡麻油。これだけで、とっても美味しい!少し暖かくなってきました。梅の花も咲いてきました。 これで段々春になっていくんですね。桜の咲く…

風月堂

風月堂のお菓子です。たまに頂くのですが、これがまた懐かしい味と 素朴感がたまらなく好きです。味は、チョコ、バニラ、ストロベリーだったかな。 うまい。3月が今日からはじまりました。 2月も自分にとっては色々あった月でしたが、3月は嬉しいことや楽し…