飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

池と紫陽花

前の日雨がとても降っていたので 池の水が少し濁っていました。紫陽花はどこを見ても綺麗です。今日で7月が終わりました。暑い日々でした。台風も来ましたし、雨の被害もすごかったです。来月はもっと穏やかで、過ごしやすく楽しい日々になればいいなと思い…

立派な木

立派な木と紫陽花がありましたので1枚パシャリ。こけの生え具合がとても美しいです。これはなんだろう?と思いながら撮りました。蓮ですかね?なんでしょう?夜中台風でした。とてもうるさくてあまりよく寝付けなかった気がします。 耳栓をしましたがそれで…

この写真は好き!

この色の紫陽花も大好きですが、この写真がとても好きです。なんだかとても綺麗で好きです! 歩きながら写真を撮るので、あとから確認して 感動することも多々あります。これが写真の良いところですよね。あー一眼レフ欲しいな!キャノンのD80が欲しい!

ちらっと見えたお地蔵さん

お地蔵さんがとても見えにくいところにいたけれど なんだか存在感はものすごくあって、立派だなと思いました。一枚、撮らせて頂きました。ありがとうございました。紫陽花が見事です。暑い日を過ごしていて、この写真をみるととても和みます。

お堂2

今日はちょっと涼しいかな。でも昼からまた暑くなるんだろうなあ。これがお堂です。ちょっと暗いけれど、とても綺麗に整備されていて 空気が美味しかったです。紫陽花のアップをパシャリ。この色の紫陽花大好きです(*^_^*)

お堂

空がとても綺麗だったのでパシャリと一枚薄暗いところでしたが、とても綺麗な紫陽花です。まだまだ暑いですが、乗り切らないとね!スタミナつけていきましょう! 今日は塩焼きそばだ!

紫陽花

お堂の裏の辺りの紫陽花だったような?気がします。前の日とても強い雨が降っていて、 この道は本来通れるのですが、通行止めとなっておりました。この先には何があったのかな?まだまだ紫陽花の写真は続きます。

似たような写真だけど・・・

どの写真も同じような写真だけど 私に取ったらとても素敵な思い出なので全部アップします。本当に矢田寺の紫陽花は綺麗だなあ。矢田寺の紫陽花は見事だなあと思いつつ でも奈良テレビで紹介されていた、 とても急な坂?がけ?みたいな所がなくて 彷徨ってい…

この暑さはいつまで?

この暑さはいつまで続くのでしょうか。クーラー様々です。紫陽花の写真を見て和みます。良い週末になりますように☆

暑いですね〜!でも紫陽花!

とても暑いですが、紫陽花の写真を見て和んでおります。 美しい〜! にしても暑い〜!夏はあちこち出かけれないし、紫外線アレルギーも出ちゃったりして なんだかひっちゃかめっちゃかな今週でしたが、今週は穏やかに過ごしたいです。ちょっと仕事の事でトラ…

味噌なめ地蔵2

味噌なめ地蔵のアップです。 お口が茶色い!何故だろう!とても不思議です。 お遍路道を歩いて行きますよ。すごく大きなお寺ですので、写真はいっぱいです!たくさん撮れて嬉しい〜!!

味噌なめ地蔵

紫陽花が重くてうなだれております。 どの紫陽花も本当に綺麗で、大きいです。こちらも同じくあちらに見えるのは味噌なめ地蔵と言いまして 今度アップの写真を載せますが、お口にお味噌がついている感じです。 何故あんな風になったのか?はわかりませんが …

すごい雨でした

すごい雨でしたね、本日もまだ雨が続くようです。紫陽花の写真はなぜかどれも似たようなものばかりですね。 だけど綺麗で大好きです(*^▽^*)

7月になりました〜!

早いもので7月になりましたね。 6月の梅雨ってなんだった?というぐらい カンカン照りで暑いですね〜!わんちゃんがバテないように クーラー作戦で乗り切っております! わんちゃんは高齢なので、夏の暑さに負けず乗り切って欲しいです。矢田寺の写真は紫…