飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば當麻寺!さらば2018年!

當麻寺事務所ですって。格好いいですね。 昨日の写真でここどこだっけと書いていましたが 事務所です ここの天井に貼ってあるシールはなんなんでしょう。 さて、當麻寺観光も終わりです! 2018年も今日で終わり!区切りよく日記が書けました(*^_^*) 20…

風景を見ながらぶらっと散策

これがなんだったか忘れましたがとても歴史ある建物だったはず! 立派です この風景の写真がとても好きです 今週も楽しい一週間になりますように(*^O^*)

ぶらぶらと見物

お花の季節でもなかったので ぶら~っと見物。曼荼羅とちょっとした仏像以外はあまり見るものがないですね 庭園も少しありました。 残すところあと3日! 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

小さな金魚がちらほら

小さな金魚がちらほらいていました。 とても綺麗。可愛い。 風情があってとても大好きな一枚 朱の鳥居が綺麗です。 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

土の仏像

曼荼羅も素敵でしたが土で出来た仏像もとても素敵でした こんなの見たのはじめてで感動しました。 頭の部分が少し取れていたけれども。 お花の季節も終わって、葉っぱも散ったので少し寂しい風景ですね ぼたんぼさつかな。そういえば、ここはボタンとかも綺…

お花が少し咲いていました

こちらには名物の曼荼羅を観に行きました。 お花がチラチラ咲いています 写真を撮れる場所とか當麻寺はそんなに大きなお寺ではないので 撮った写真は少ないですが、これが糸の御仏に繋がっていると思うと びっくりです。後日、奈良で開かれた糸の御仏という…

當麻寺にいってきました

曼荼羅を観に行きたくていってきました(*^O^*) とても風情があります 良い風景がいっぱいありますね(*^O^*) 今日も楽しい一日になりますように(*^_^*)

台湾交ぜ蕎麦

中華料理を食べに行きたくて色々探した結果 台湾交ぜ蕎麦を食べにいくことになりました。 まぜまぜして食べます。少し油っぽかった。 エビマヨがとっても美味しかった! かりっとさくっとした感じが良かったです。 甘酸っぱくて良いです(^_^)b 今日も楽しい…

しゃぶ葉

ランチにちょっと贅沢してしゃぶ葉にいってきました 鍋のスープはチゲとゆずだったかな。 タレがたくさんあったので色々とってきました。 ごま味、ポン酢、和風鰹だしにオクラをいれて見ました。 お肉いっぱーい(*^-^*) しゃぶしゃぶして食べたらとっても美…

温泉でご飯

橿原昆虫館の帰りに温泉にいってご飯です 手羽先の唐揚げ マグロユッケ 私はお寿司を食べました。安くて早くてお手軽です 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

昆虫館終わり

昆虫館の写真はこれで終わりです。 とても立派というかリアルすぎるオブジェが最後出てきて吃驚しますすごい。 ピンボケショット ピンボケショット2 蝶の写真を撮るのは難しいですね もっと良いカメラ買わなきゃです! 今日も楽しい一日になりますように(*^…

金魚とお魚

お魚ー! 金ぎょー! ぴんぼけしまくった蝶です。 綺麗です。ぴんぼけしても綺麗だな(*^O^*) 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

蝶の写真は難しい

蝶の写真は中々綺麗に撮れないですね ミラーレスでは難しいかも こちらもピンボケしてしまっています。 でも背景と混ざってなんだか良い感じです こちらはばりばりのぴんぼけ。 とても動いている被写体の写真を撮るには 良いカメラが必要ですね。益々、一眼…

生きている蝶に会えました

色々な植物があります 綺麗な花も咲いています ようやく生きている蝶にお会い出来ました!綺麗! ずっと標本でしたので、これは嬉しかったです! 冬!というような寒さになってきました。 今週も楽しい一週間になりますように(*^O^*)

カブトムシとか何か色々と

虫さん。どの虫さんも丁寧に扱われておりました。 お魚さん。 オブジェ。なんかすごい。 今日から冬らしい気候になるようです、風邪をひかないようにしなきゃ! 今日も楽し1日になりますように(*^O^*)

雌の蝶と雄の蝶

これはなんだったかな忘れてしまいました。 雄と雌でこれだけ違うんですね 昆虫たちの会話も勉強しました 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

香りの強い虫

コガネムシ祭りですね こちらは確か何か特徴があった虫だと思います(ほぼ忘れた) で、こちらは匂いのする蝶ですね 香水みたいな香りから、何かいっぱいあった記憶があります。 蝶はすごいね 今日も楽しい一日になりますように(*^O^*)

カシジャノメ

綺麗な蝶がたくさんいます この透明な羽根の蝶が美しい こんな大きな蝶がいるとびっくりしますね。 今週も楽しい一週間になりますように(*^O^*)

レテノールモルフォ

ちょっとぴんぼけしておりますが、とても大好きな蝶です この美しさは芸術! モルフォという蝶の種類はいっぱいいるんですね。 透明な羽根の蝶も綺麗です。 さて、今年もわずか一ヶ月になりました!12月です! クリスマスですね~o(^o^)o 今月も楽しい一ヶ月…