飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とろろご飯、黄身のせ

大好きなトロロご飯の上に、黄身をのっけてみました♪ ん〜黄身の濃厚なうまみと、トロロのとろとろ感!まさに美味! 新米の季節だし、ついつい食べすぎちゃいます♪いかんな〜。 ダイエットしなくっちゃ。

出石そば

出石そばというものを頂きました。 お蕎麦には目がないものでして、とても嬉しかったです。 さて!お蕎麦ということで、何蕎麦にしよう!ということで、簡単鴨そばです。意外と太いお蕎麦でして、食べ応えがありました。 一袋3人前でボリュームたっぷり!美…

我家のだし

祖母のお友達から頂いた、我家のだし。 中にかつお節(でかいのが2〜3本かな?)が入っていて、そこに 自分の家で使っているお醤油を入れておけば、次の日に、だし醤油になっているという 商品です。なんて画期的!そして、食べてみたらおだしの香りがとて…

じゃがいものマヨネーズ醤油炒め

クックパットさんにのっていたレシピだったような気がします。 マヨネーズ醤油にはあんまりチャレンジしませんでしたが、 じゃがいも、さやえんどう、ベーコンのコラボレーションはばっちりでした! 美味しかった〜!祖母が入院することになって、心も体もヘ…

【オーガランド Amazon店】〜Amazon限定〜複合系ダイエットサプリメント

モニプラさんで頂きました。 ダイエットのサプリメントです。 写真は、粒をのせたかったのですが、良い塩梅の皿がなかったため、サランラップをしいております。「ダイエット成分は、ギムネマシルベスタ末・大豆ペプチド・キ トサン抽出物(かに由来) ガル…

白ナスでマーボーナス

近所のスーパーで珍しい白ナスが売っていたので購入しました。 白がとっても綺麗で、美味しそうです! 母曰く、テレビでこのナスでマーボーナスを作っていたそうなので作ってみました。で、こちらが作ったみたマーボーナス。 皮が思った以上に分厚くて、多め…

とうもろこし

今年で最後のとうもろこしになるかな。 この年の夏は、あんまりとうもろこしを食べなかったなぁ 去年はすっごい食べたのに。でもこのとうもろこしもすっごく甘くて美味しかったです。 夏の楽しみだな♪で、スーパームーンです。 あんまり綺麗にとれなかったけ…