飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年お世話になりました

早いもので今年も終わりです。 1週間に一回しか更新しないブログですが 5年ぐらい続けています。来年も続けていこうと思っているので宜しくお願いします。今年は手術だったり、色々大変な事が多かったので 来年は福の多い年になればいいなと思っています。…

ハンバーグ

母が得意なハンバーグです。 ふわふわでとろとろ!とっても美味しかったです。さて、クリスマスイブです! 楽しまないとね!

キムチ鍋

キムチ鍋です!美味!この季節は鍋が一番ですね〜まだもつ鍋食べれてない!これも食べねば!食べることばっかりです(笑)

しゅうまい

ビストロで蒸し料理を作ってみました。 病気で入院してからは全然ビストロを使っていなくて やっと使えました!蒸し料理もできて簡単で嬉しい! お手入れも楽だし!最高です。最近よく眠れるようになりました。 いい傾向です。よかったな。 不眠症もこの調子…

赤とうがらし、青とうがらしの煮物

とっても辛い煮物でした。 本当に辛すぎて笑ってしまいました。でも美味しかった!甘辛でね!今週は採血があります。いやだなあ!! 早く終わってくれる事を祈ります。 痛くありませんように。怖がりませんように。

オイスターソース炒め

オイスターソース炒めです。 結構作るので定番です。12月になりました。もう今年もこれで終わりなんですね。 1年があっという間です。 ブログをかきはじめて5年になりました。 長いですね〜。