飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明太子パスタ

今ちょっと魚卵を控えているので、私は食べませんでしたが 母に作ってあげた一品。 ちょっと味が薄かったみたい。お許しください。もう8月もなんやかんやで終わりですね! あっという間だったような気がします。色々ありましたからね。今年はあまり平坦な道…

たこのペペロンチーノ

タコがどうしても食べたかったので、あと、パスタと。 ペペロンチーノにしてみました。 唐辛子がなかったけど、美味しかったです!

エビチリの春雨風

エビチリのタレが美味しいのにいつも残る!と 母から苦情がきたので、春雨を入れてみました。 すると、エビチリソースに春雨がぐんぐんすいとって… とっても食べにくい感じになりました。 もうちょっと水分がいったかなあと思います。でも美味しかったです。

紫キャベツの酢漬け

前にマツコの知らない世界で、お弁当の世界だったかなで、 紫キャベツの酢漬けが紹介されていたはず。 食べてみたいなあと思っていたら、なんとセール品で40円だったので 失敗してもいいやという思いで買ってみました。色がとーってもきれいです。ハンバー…

ミルフィーユトンカツ

去年の写真ですが、ミルフィーユトンカツです。 去年はこれすっごく作ったな。 毎年毎年、毎月もあるかな、我が家にはブームが訪れて そればっかりになることがあります。今日も1日よい日になりますように

巨大ピーマンの肉詰め

大きいピーマンが手に入ったので肉詰めにしてみました。 肉厚のピーマンはじゅわっとうまみがでてくるので最高です。

豚肉のエリンギまき

豚肉とエリンギがあまっていたので、 それだけを炒めるのも芸がないかなあ?と感じたので 巻いてみました。ちょっと食べにくかったけど、 美味しかったです〜!美味〜!