飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

家でとれたキュウリ

2週間ほど前の写真になりますが、家でとれたきゅうりです。
嬉しい。こんなに早くしかも、何事もなく立派に育ってくれるなんて!
いつもはなめくじやら、色々なものと戦って7月ぐらいにようやくといった
感じなのですが、気候がおかしかったせいか、ぐんぐん大きくなりました。
暑かったものね〜。

で、とれたきゅうりがこれ!とげがちくちくして痛い!新鮮な証拠ですね。
水水しくって美味しい〜!さすが、とれたては違いますな!

でも、残念なことに、それから気候が落ち着いて寒くなったので
きゅうりが全く育たなくなってしまいました。残念。
昨日一本収穫できたんですがね。
これからが夏本番!どんどんきゅうりがなってくれれば嬉しいなあ。