飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

和風ポトフ

スペアリブが安かったのでポトフにしようかなあと思ったのですが
(洋風の普通のポトフ)
それだと毎回同じなので、少し母と相談して、和風のポトフにしてみました。
大根と葱と、卵です。

味は和風だしに醤油に砂糖です。

いつもと違う感じでとても美味しかったけど
ちょっと食べ応え?がなかったかな。

さて、5月になりました。

4月は手術に、色々悲しいことばかりを経験して
辛い月になりましたが、5月は、と言いますか、
5月からは良い事ばかりがちりばめられているそんな年になっていけばいいのになと
思っています。

自分はまだ年齢的にも、自分の健康に過信していた部分もあって、
本当に死ぬという事に直面したのがはじめてで、
面食らった、驚いた、死ぬ程びっくりしたとか、絶望したとか、悲しいとか
泣くとか、4月は本当に辛かったです。
両親にも恋人にも迷惑ばかりかけてしまいました。

5月こそは、良いお話ばかりがいっぱいになればいいのになあ。