飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

生姜の甘酢漬け

今年もこの季節がやってきました。
新ショウガ!関節痛に生姜ってとてもいいらしいです。
なので、今年は漬ける気はありませんでしたが、
母の関節痛の為に漬ける事に…。

今年はもういいかなあと思っていた生姜ですが、
やっぱり漬けて、色の変化を楽しんで、そして
ぴりりと辛い生姜を食べると、夏がそろそろ来るんだなあとか
感じますね。食べ物で季節を感じるのは大好きです。

さて!7月になりました!
今月もいいことたくさんありますように!!

6月は…、あんまり良い事なかったな!
結婚に関してもまた、再度調整しなくてはいけません。
最悪は、とりやめになるかも。
でも、とりやめになったとしても、また別の方と
より良い人生を歩めればいいなと思っています。

幸せの形は人それぞれ、自分にあった幸せを見つけていきたいです。