飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

水餃子

暖かくなってきましたね〜こんなに急に暖かくなるとは思ってもおらず。
衣替えも全く出来ていません。でも、また寒くなるとか?

で、得意の水餃子です。前にも載せたけど、綺麗にできたので。
具は豚ひきにく、エビ、しょうが&ねぎみじん切り。味付けは、酒、醤油、砂糖、鶏がらスープの素、塩です。
ポン酢+山椒ラー油で頂くのが美味。

さて、相撲です!あ〜今日を含めたらあと3日で終わってしまう!悲しい!
照ノ富士関のかっこいい相撲に惚れ惚れしております。なんて素敵!
大砂嵐関も、勝ち越ししてよかったし、かちあげも封印しているので、
なんだか安心して見られます。かっこいいんですけどね。かちあげ。でもね、体の事が心配です。
あと3日も気合入れて相撲見るぞ!