飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

天河大弁財天社 前編

天河大弁財天社に行ってきました〜。

前からずっと行きたかったのですが、縁がなく
行けずにいました。天河大弁財天社は「縁がないと行けない場所」とか
「呼ばれないと行けない場所」とか言われていますが、今回は、
呼んで頂けたのかなーと思っております。ありがたや。

芸能の神様なのですが、縁結びもあったりします。
今回は縁結び目的。良いご縁に巡り会えたらいいなあ。

この手を洗う所の水があまりにも勢いよすぎて(笑)
下は池になってるんだけど、魚がいなかったです。

階段を登った所から見た景色。
でかい、赤い鳥居があるんだけど、人がたくさん写っていたので
載せるのは断念しました。GWだったから、人がたくさんいました。
やっぱり人気スポットなんだなあ。

ちょっとだけ続きます。