飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

天河大弁財天社 後編

天河大弁財天社後編です〜。

上の階段を登った所にある、綺麗な灯篭?でしょうか。
夜になったらここに明かりがつくのかな。

ここの中で、3つの鈴がついてある、ガラガラを鳴らして、お祈りをしました。
(流石に中は粛々としたムードが漂っており撮影してもいい雰囲気ではなかった・・・当たり前か)

願いが叶うといいなあ。


で、こちらが、天河大弁財天社の前にある「来迎院」の銀杏の樹です。
「坪内のイチョウ」といって、県指定の天然記念物だとか。
オス、メスの銀杏の樹が一本に合体してこんなにも大きくなったのだそうです。

パワースポットだそうで、この銀杏の樹にお祈りしている方もいらっしゃいました。

私も何か感じようと思ったが何も感じませんでした・・・。ナムウ。
修行が足りませんな!
が、しかしこのお写真で何かパワーをお送りできたら!ビビビッ!

何はともあれ、天川は良い所です。
近いうちにまた行きたいなあ。