飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

生春巻き

母が生春巻きをテレビで見たから食べたいといったので、ふたり作った生春巻き。

具は、白葱の千切り、きゅうり、海老、茹でた春雨、茹でた豚。

前に作ったことはあるけれど、定番メニューではないので、段取りが悪かった。
春巻きのふやかし具合が最初わからなくて、やぶけちゃったりしたけれど、
最後は慣れてきて上手に巻けてきたかなという所で、終わっちゃいました。

ソースは、甘辛いチリソースで。
本当はメーパノムという会社のスイートチリソースが好きなんだけど
なかったので、どこぞのチリソースで。でも適当に買ったのにしては美味しかった。

食べにくくてボロボロになっちゃうんだよね。
3等分ぐらい切り分けてたほうがよかったかも。

なんやかんやで、また覚えているうちに作りたいな。