飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

ナムルとビビンバ

最近、妙にはまっているナムルです。

材料は、ニラ、もやし、にんじん。味付けは、鶏がらスープ(顆粒)、味の素、塩です。
あ、胡麻油も忘れずに。(あと炒りゴマも〜)
最近はラー油と、細切り唐辛子を入れるのもマイブーム。

これだと飽きずに野菜を多く食べれるからいいなあ。

で、ビビンバにもします。

炊き立てのご飯の上に焼き肉味にした豚肉に、ナムルと、目玉焼きをのっけます。
お好みでコチジャンもつけたらいいね。半熟玉子が辛さをマイルドにしてくれからイイ!
たまらなく美味ですっ!

最近、6月とは思えないぐらいの暑さですが、辛くてスタミナたっぷりのを食べて
乗り切れたらいいなあと思っております。でもちょっとバテバテかも〜。