飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

でっかい椎茸のフライ

私の大好物のトップ10にはいるぐらい大好きな椎茸のフライです。
でもただの椎茸じゃなくて、とてもでかい椎茸じゃないとダメなんです。
食べたらじゅわっと食感はまるでお肉みたいなのに、ジューシーでうまみが
いっぱいつまっていて美味!掌ぐらいある椎茸は中々手に入らないので、
手に入ったら、とーっても嬉しいです。

昔は亡くなった祖父が椎茸を栽培していてこれぐらいの椎茸を毎回季節になると
送ってくれていたので、でっかい椎茸を食べると祖父の事も思い出して思わずうるっとします。

思い出がつまっている食べ物ってとても素敵です。

さて、5月です。相撲です!わーい!