飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

うどんこつよし

今年はきゅうりの苗を植えました。
苗はお初のうどんこつよしです。うちの家って、うどんこ病が結構ひどくて
これならどうかなーという感じで植えてみました。
もう3週間以上たちますが、うどんこ病にならなくて感動です!さすがつよし!

きゅうりの実もすくすく育って良い感じです。
毎年なめくじにやられたり、うどんこ病になったりで、大変なのですが
今年は何事もないので、本当嬉しい。

今年は植えて5年?ぐらいのレモンにはじめての実がなりそうです。
なりそう?なのでなるのかはまだ未定ですが…。でもなりそうな気がする!

で、相撲ですが、てるるが優勝して吃驚しました。
いやでも8割ぐらい優勝するかなって思っていたので、まああれですが。
でも嬉しかったです。相撲には感動がたくさん詰まっているのでどんどんはまりそうです。