飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

庭で取れたレモンと塩焼き蕎麦

庭で取れたレモンに、と言いますかまだ若いレモンがものすごく下の方で
地面についていたので、このままでは腐ってしまうかも?ということで
かなり早めですがもぎとりました。

で、レモンに合うのはなんの料理かなー?と考えた結果塩焼き蕎麦。
うーん、安直です。もうちょっと凝った料理とか作れないのか自分。

で、塩焼き蕎麦に家のレモンをかけたのですがいまいち。
めちゃくちゃ若くてすっぱくない。まだレモンじゃないということです。
これじゃない感。

まあ、これからもっと育っていくことを期待して、またレモンに合う料理を作りたいと思います。