飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

レモン酢を使った鯵のマリネ

今年も立派なレモンが取れまして
それを使って今年はレモン酢を大量に生産中です。
リンゴ酢で作ったり、米酢で作ったりと、あと氷砂糖の分量を
調節してみたりと、自分好みのレモン酢を生産しております。

で、そのレモン酢を作った鯵のマリネです。
普通の甘酢+レモン酢です。
レモン酢だけだとすっぱすぎますから。

でも甘酢+レモン酢だと、不思議と濃くというか
美味しさが増すような気がします。

まだまだレモン酢大量にあるので消費しないとですね。

今日は映画を観に行ってきます。
ドクターストレンジ。

面白かったらいいな♪あと、座席も良い所がとれたらいいな♪