飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

田舎の日常

GWに田舎に帰ったときの写真がまだ残っていたので追記です。

まだたけのこがあったよ。これから掘るみたい。
アスファルトからでるぐらい勢いがいいね。
でもこのたけのこが勢いがよすぎるのかわからないけれど、すごいアクがきつくって
食べると舌がぴりぴりしちゃう。なので、食べるのには向かない。

あと、これはばあちゃんが好きな花。
「綺麗に咲いたでしょう?」とかなり自慢げのご様子。
写真撮っといてとリクエストがあったので、1枚ぱしゃり。

そういえば、ミラーレス買ったらばあちゃんを撮ろうと思ってたんだったのに、
一枚も撮ってないや。かなりバタバタしていたからなあ。
今度帰ったら絶対撮ろう。

パソコンのネット回線の状況が悪くって困っちゃう。ぶつぶつ途切れるよ。
早くよくなるといいな。