飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

紫陽花

我が家の紫陽花です。
こちらは青の紫陽花。前まで、ずっと白だったのですが、石灰をいれはじめてから
段々青になってくれて、今では結構青くなってくれて嬉しいです。
でもやっぱり、もっと青!っていう青がいいかな。
これもこれで味があっていいかもだけど。

こちらは去年から我が家に植えた紫陽花。
こちらは石灰をまいてないので、白です。

色々紫陽花って種類があるから楽しいね。

本当は薄ピンクの紫陽花もあるのだけれど、そっちは、なんだか
花の部分が茶色になってしまって、残念だったので撮りませんでした。
なんでだろう。

今年は全然雨が降らないので(関西は)、梅雨っぽくありません。