飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

ズッキーニのフライ

夏野菜の中で私の好きなものランキング上位に入ってくるズッキーニ。

炒めたり、ナムルにしたり、色々あるみたいですが、私は一番
フライが好きです。簡単だしね。

一個づつ輪切りにして、卵小麦パン粉をつけていきます。
一個づつはちょっと面倒だけども、美味しいから頑張る。

揚げたらこんな感じ。狐色で中はふわふわとーっても美味しい!
私はタルタルソースをつけて食べるのが好き。
ソースでもいいけど、濃厚のタルタルがいいな。

タルタルにはたまねぎよりもらっきょうの方がいいのだけれど
らっきょうがなかったので、たまねぎで。

夏野菜も好きなのが多いので、これからが楽しみです。
暑いのは苦手だけれども!!